<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

チャリティイベント 第二弾!!開催!

0
    4月に好評だった チャリティイベントの第二弾です!
    詳しくは、ホームページもご覧ください

    pirka-niseco * お知らせ * 11:50 * - * - * - -

    チャリティイベント開催!

    0
       チャリティバザーのお知らせです!


      皆さんのあたたかいご支援で集まった救援物資の中から、現地には送れないもの等はこちらのバザーで出品させて頂きます。売上金は、義援金として寄付させて頂きます!

      他にも、屋台や各種ワークショップ、ライブ等など、盛りだくさんですのでぜひお越しください!
      pirka-niseco * お知らせ * 09:23 * - * - * - -

      ニセコ町のみなさんご協力お願いします

      0
        ニセコ町のみなさんにご協力をお願いします。

        当別町の「ヤンジー」こと、災害救済ネットワーク北海道代表の山口幸雄さんのネットワークを通じて、ニセコで集めた支援物資を被災地へ届けて頂けることになりました。

        被災地への救済は、これから長期になると思います。

        ボランティア歴30年というベテランであるヤンジーが、数回の現地入りを予定しています。

        ニセコでも支援物資を集めてたくしたいと思っていますので、ご協力をお願い致します。

        ***************************************


        回収可能な時間が、午前中と夕方のみになっているので、ご注意ください。

        支援物資回収の際、救済のための活動資金募金も募っています。(1人500円)
        あわせて、ご協力をお願い致します。

        また、この時間にどうしても、届けられない方は、問合せ先の秋元もしくは長船までお電話下さい。


        *ヤンジーのブログはこちらです。

        http://mouth-mountain.greenwebs.net/

        JUGEMテーマ:地域/ローカル
         
        pirka-niseco * ニセコ便り * 14:58 * - * - * - -

        おもしろBOX 2011ver

        0
          御無沙汰しています。えへへ。ずいぶん、ほったらかしにしていてすみません。。。

          やっと、ニセコにも冬がやってきました〜。周りを見渡すと一面の雪景色!
          これを待ってたんですよ〜。そろそろスキー場も本格始動でソワソワしますね!

          さてさて、今シーズンの冬もおともだちのお店がオープンしております。


          まずは、おもしろBOXオープン!

          2010-2011シーズンは、美味しいコーヒーが飲めるカフェもいっしょにやります。
          ニセコローカルの手作り雑貨、ナチュラルフーズ、フェアトレード商品等など
          かわいい小物たちに囲まれて、のんびりコーヒーを飲みながらおしゃべりタイムなんていいですよね。いつも情報発信してくれるおもしろBOXは、ニセコ滞在中にはぜひ訪れてほしいお店です。

          english-flyer
          おもしろ英語2011

          japanese-flyer
          おもしろ日本語2011


          で、今年オープンする お店の御紹介、もういっこ。

          タイ料理がめちゃくちゃうまいkaoryのお店がモイワスキー場ちかくにオープンします。

          「モイワカリー」  (そのまんま!な店名ですなぁ)

          モイワカリー

          夜はテキトーに飲みながら営業するそうです。

          ニセコらしい(ゆるーい)お店になる事でしょう。。。笑

          12/23OPEN!

          ぜひ、行ってみてね!


          pirka-niseco * おもしろBOX * 17:14 * - * - * - -

          N'DANA LIVE!

          0
            夏にもニセコ・グランヒラフ内「ピルカ」にて

            N’DANAのライブをお手伝いさせて頂いたんですが!

            むふふ。またあのふたりがニセコにやってきますよーラブ

            おもわずカラダが動き出すジャンべのリズムで冬の夜を熱く楽しみましょう!




            詳細が決まっているのは、今のところ26日だけですが、26日前後にもニセコエリアで予定していますので、詳細が決まったら告知させて頂きます!
            お楽しみに〜!!

            ≪N’DANAライブ≫
            2010年2月26日(金)
            ワイン&レストラン「ドラゴン」にて!



            pirka-niseco * お知らせ * 17:52 * - * - * - -

            2010シーズン おもしろBOX・オープン日

            0
              久々の更新です!(サボりすぎですね、、ごめんなさい!^^;


              そろそろ今年も冬の季節がやってまいりました。
              今年は雪がちょっと少なめですが、ニセコはそんなことにも
              めげずにぞくぞくとSHOPがオープンしています!

              アジアン・フェアトレード雑貨「おもしろBOX」のオープン日は

              2009年12月22日 です。

              今年は、雑貨に加え、CAFEもオープンです。

              お砂糖を使わないマクロケーキやドリンクでゆっくりしてってくださいね。

              金・土・日は、ランチメニューもはじめます。

              身体にとてもやさしい 酵素玄米ランチ です。

              「酵素玄米」についてはこちら

              今年のフライヤーも見てね。
              おもしろBOX2010フライヤー 

              看板犬「チュップ」と「トイ」が皆様のお越しをお待ちしていま〜す。






              pirka-niseco * おもしろBOX * 11:04 * - * - * - -

              おもしろBOXオープン!

              0
                ことしも、ニセコのヒラフスキー場下に「おもしろBOX」がオープンしました〜!
                フェアトレードの雑貨やニセコで暮らす人々のあったかい手作り雑貨、ぼうしやお財布、きれいな写真のポストカードやアクセサリーなどがたくさん並べてあり、愛がいっぱいのお店です。
                お友達へのプレゼントをフェアトレード商品にすれば、お友達もよろこび、さらにはバングラデシュやフィリピン、ネパールなどの人々のよろこびにもなります。買う側にとってもうれしいことですよね。
                また、ニセコの女の子達の手作りモノもほんと〜にかわいいものばっかりなんです!キュートでほんわか〜なものは見てるだけでも楽しくなります。

                そうそう、うわさのひょうたんスピーカーもおもしろBOXにおいてます。お店のサウンドもひょうたんスピーカーを使っているので、ぜひ聞いてみてくださいね。
                omoshiro-box 2
                omoshir-hyouran
                omoshiro-box

                お店の場所などは、こちらをみてね。
                pirka-niseco * おもしろBOX * 10:16 * - * - * - -

                ウィンター

                0

                  ニセコも真っ白に輝く季節がやって来ました。


                  pirka-niseco * ニセコ便り * 09:51 * - * - * - -

                  滑った証拠

                  0

                    誰に証明するんだか分かりませんが。。(笑)
                    by.mizu

                    pirka-niseco * ニセコ便り * 11:05 * comments(51) * trackbacks(0) * - -

                    滑る、滑らない

                    0
                      ニセコにはスキーやスノーボードを楽しみに来ている人が本当にいっぱいいます。
                      私も普段滑っていますが、年末にケガをしたのでしばらくお休みしていましたが滑らないとやっぱり外に出る回数が減ります(笑)これではいかん!と今日はちょっとだけ滑ってみました。うーん、いい雪!そして体力低下を実感。やっぱ外にでないとなーと思いました(^-^;

                      pirka-niseco * ニセコ便り * 11:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ